05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 

水槽立ち上げ時の留意点&水槽台作成予定の方、必見です!!!

こんばんは。

GWも残すところあと1日になりました。

最近はブリードルームの水槽立ち上げ経過が

???なので、自宅から飼育水を持ち込んで

足し水したり等、色々と手を尽くしています。


皆さんは立ち上げの際にどんな点に留意して

いますか?


私の場合は、以下の4点になります。

①水の輝り、粘り具合

②立ち上げ時に投入した水草の状態

③パイロットフィッシュの活性

④苔、微生物の発生状況


あくまでもPH、TDS、アンモニア、亜硝酸、

硝酸塩等の数値は二の次で、経験則に

基づいた観点を大事にしています。


端的に言えば、

水が輝いていて、水草が繁茂し、生体の

活性が良く、微生物の大量発生が見て取れる

といったところでしょうか。


ここからは告知になります。

ブリードルームの水槽台作成の際、設計ミス

による余剰の2x4材があります。


securedownload[1]_convert_20170507023233


・1494mm x 12本

・1260mm x 24本

・870mm x 4本

ホームセンターに持ち込めば、ワンカット

50円ほどで思い通りの寸法にカット可能

です。

横浜まで引き取り可能な方限定で無料で

提供いたします。

当ブログのメッセージ欄にご一報下さい。


では






  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

部長、一番乗りです。
日時決定したら連絡ください。

とりにいきます(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

あすなろエビ

Author:あすなろエビ
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数: