05 -<< 2016-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 
今日は先日、ラジオから流れてきた一節を
冒頭に掲げたいと思います。

反骨精神を貫き通した詩人、金子光晴。
彼が記した『人間の悲劇』という詩集に、
こんな一節があります。

正しい意見とされてゐるものを、
吾人はよくよく警戒しなければならない。
正しい意見はその正しさにもたれる重力でゆがみ、
決してくるはずではなかった方角へ外れがちなのだ。
               
心に確かなものさしをもって、正しさをはかること。
それと同時に、自分の「正しさ」に疑問を抱き続け、
異なる「正しさ」の存在を認めること。
いのちの数だけ、正しさの数があるのです。
自分が正しいと声高に主張すれば、
他の誰かの正しさを否定することにもなりかねません。
ゆがんだ重力で道を大きくはずすことが二度とないように、
私の正しさとあなたの正しさ、
どちらも活かせる道を探っていきたいものです。

私が何に触れ、何を言わんとしているか、
分かる人には、分かると思います。
是非、真理を見つめる目で見て、熟考して、
行動(発信)して欲しいものです。


さて、今週のヤフオク出品個体

MARK II ♀
005_convert_20160605231216.jpg

抱卵個体です。卵ガッツリ抱えています。


MARK II ♂
003_convert_20160605231119.jpg

頭部にスポットが入り、今後、成長するに

従い、柄も派手になってくると思われます。



そろそろ初夏の陽気になってまいりました。

夏場はブリードにあて、出品を控えようと

思っております。

購入希望の方、お早めにお願いいたします。


ヤフオク出品ペ-ジはコチラからどうぞ。

ネットショップ更新いたしました。

レッドビ-ー、ブラックビー、レッドピント、クラウド、

MARK II 各種グレード取り揃えております。

ご用のある方はコチラからどうぞ。

問い合わせ大歓迎です。

では、また更新しますネ(-ω-)/ (黒殻海老風)(爆)


 

プロフィール

あすなろエビ

Author:あすなろエビ
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数: