あの方の記事

紅白祭、本日最終日です。


たくさんのアクセス、ウォッチありがとうございます。


023_convert_20151129061332.jpg



私の出品終了時間は22:00~22:05です。


引き続き最後まで宜しくお願いいたします。





さて、タイトルのあの方とは、、、、、、、


コチラの方です。


K氏さん、いつもありがとうございます。


本物は本物を知る、ということですね。


是非皆様にも使っていただきたい自信作です。試してみれば分かります。





ヤフオクにクラウドをペアで出品しました。


今回は、アルトキューモラス♀と珍柄の♂です。


036_convert_20151129060926.jpg



039_convert_20151129061018.jpg



この柄、遺伝します。




ヤフオク出品ページはコチラ


ネットショップやっております。
レッドビー、ブラックビー、クラウド、ナナシー、ピント、シャドー等
取り扱っております。
ご質問、問い合わせ等はコチラからお願いいたします。


では






















スポンサーサイト

昨日の記事について

前回の記事(底床添加型バクテリアを用いての水槽立ち上げ

~基本編~)を読んだ東京のO様よりご質問いただきました

ので、回答させていただきます。


質問1:立ち上げの際、トルアリンBCやペナックWを併用し

ていますが、マストアイテムなのでしょうか?


回答:必要不可欠なものではありません。正直な話、

    立ち上げ時、目に付いたため添加してみました。

    バクテリアとブ-スタ-のみの使用で十分効果を

    実感できると思います。



質問2:ソイルが厚敷き仕様になっていますが、薄敷きでの

    使用は可能か?また、底面フィルタ-の使用は不可

    か?


回答:この商品には、硫化水素を分解するバクテリアの他に、

    光合成細菌、硝化菌、脱窒菌も含んでいます。                               

    つまり、全方位型アプロ-チが可能な商品であり、

    薄敷き仕様も底面フィルタ-の使用も問題ございませ

    ん。


It will be on sale soon.

IMG_0012 (1)

バクテリア活性化剤

前回のモニター募集の件ですが、お陰様で沢山のお問合せを頂いております。
東京のO様に感謝です。ありがとうございます。
お申し込み頂いた方には順次発送して参りますので今しばらくお待ちください。

さて、今回はバクテリア活性化剤のご紹介です。

こちらはミネラルの供給を主目的とした100%天然資材です。粉体。腐食酸含有量は旧アマの4.3倍。バクテリアの活性を促進し、同時に水草の成長に効果があります。ソイル10キロに対し、30グラム添加します。

こちらをバクテリアとセットで発送いたします。是非効果を実感してみてください。

バクテリアを作ってみた。

二年ぶりの投稿になります。
ご無沙汰しておりました。
おはようございます。あすなろエビです。

実は半年ほど前から自作バクテリアの検証をしています。

既に数名の気の置けないエビ友にはサンプルを配布済ですが、新たにモニターを募集します。
ブログのコメント欄より鍵コメでお申し込みください。誠に勝手ながら、現在、ブログを公開していて、モニタリングの経過、結果をブログにて報告できる方に限定させていただきます。

以下、製品の詳細です。

・性状: 粉体。
・保存方法: 常温。
・使用方法: ソイル10キロに対して20グラム添加します。底面フィルター使用の場合はソイルの間にサンドして、不使用の場合はノーマルソイルに混ぜ込み、パウダーソイルを被せてください。本品は強酸性(PH3)のためカキ殻やサンゴを投入し、PH調整してください。
・効果: ソイルに溜まる有機物(糞、餌の残滓、バクテリアの死骸等)を持続的に分解し、ソイル内部が嫌気に傾くのを防ぎ、長期に渡り底床を良好な状態に保ちます。また、水質浄化、臭いの分解にも効果を発揮します。

では、宜しくお願いいたします。


プロフィール

あすなろエビ

Author:あすなろエビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR